指弾でSHOT!!
ここはROのsurt鯖で活動中の、指弾チャンプ笑い男が、ROの日常と普通の日常を書いてくブログです(`・ω・´)! リンクはフリーです♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ぶーん
今日博多のゲーセンに行った後帰りにガソリンを入れてるとスタンドの人から
「タイヤが危険ですよ。バーストする可能性がありますねー」
と言われ見てみると、あらまあ立派なヒビが入ってるではありませんかΣ(*'д'*)!!


いや、しゃれになってねぇ・・・


命には変えられないのでやむなくタイヤ交換しにファミリーユサ(バイクパーツショップ)へ
店員の話によると後輪のタイヤはかなりいい物らしく前輪と一緒にしますか?と聞かれ悩みましたがそれにすると普通のより値段が2000円もUPするのでケチな俺は普通ので(´つω・`)
ほんとはいいのにしたかったさ(´・ω・`)
んで交換してもらってるときに店員の方とCDI(リミッターカット)の話やらで色々と盛り上がり前々からしようかな、と思ってたリミッターカットをやってみることにしました!!
CDI本体6000円したけどね(´゚ω゚):;*.':;
工賃含めたら1万円程に・・・
しかしCDIつける場所は前面のカバーの下だったような気がしたので自分でやってみることにしました!!
お金勿体無いしね!!
それに簡単に付けれるって店員の方も言ってたし!!
店員の方のスクーターは、駆動系、キャブ、マフラー等、終いにはエンジンも積み替えてボアアップ(排気量UP)もしてるらしく最高速が100キロは出るそうな・・・
すごいなー( `・ω・´)
タイヤも交換でき走ってみると前の状態と比べて全然足回りが違うのでビックリ!!
いつもの感覚でカーブすると全然違いました!!
ここまで変わるものなのか・・・
正直驚きを隠せなかったです


そして足回りを実感しながら帰宅後すぐさま作業へ


えーと
途中に僕はこんな事を言いましたね
ROBO「しかしCDIつける場所は前面のカバーの下だったような気がしたので自分でやってみることにしました!!」


全然場所違いました!!


我が愛車のスーパーJOG?ZRのCDIの取り付け場所は・・・
メットケースの右側らへんでした!!
そこ周辺の場所外したこと無いのでかなり焦りましたね・・・
まず足りない工具をダイソーで200円ほどで揃えいざ開始!!
(しばらくお待ちください)
できた!!
できました!!
やっぱ組み立てたり改造するのは楽しいですわ(´ω`)
そして手を洗いすぐさまドライブ!!
結果
最高速&加速が上がってました!!
坂道上っても63キロは出てました!!
まだスピード出そうなのですが雨降りそうだったし、近場でそこまで長い直線がなかったのもあって帰還
しかし1年半くらい乗っててしかも中古だからウェイトローラーとベルトも交換しなきゃ(´・ω・`)
お金かかるなぁ・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shidan.blog8.fc2.com/tb.php/47-c1c8f3eb
この記事へのトラックバック
